空から魚降ってきたよって話

何の変哲も無い見慣れた通勤路。

ただひとつ違ったのは空から魚が降ってきたことだった。

 

いやこれ嘘のような本当の話。

 

今日はトンビがよく鳴いてるな~っつって歩いてたわけですよ。

トンビもピ~~~~~~ヒョロロロロってご機嫌で。

おうおういいな、羨ましいぞ。こちとら今から仕事なんよ。

って上を見上げたら魚と目が合った。

もう滅茶苦茶避けた。超怖いもん、空から魚とか超怖いもん。

 

魚はゴツン!!って音させてた。魚にあるまじき音だった。

多分当たってたら仕事行けなかった(それはそれでよかった)

 

上ではトンビがばさばさ音を立てて屋根に止まった。

目が合ったんだけど、トンビ、「はよどけ、俺の獲物だぞ」って目で伝えてきた。

 

犯人お前か。

 

このトンビには是非欲張りすぎはいけないよって学んで欲しい。それはもう是非。誰か教えてあげてくれる?